So-net無料ブログ作成

ハロウィンとは

ハロウィンとはなんぞや?

ハロウィンのスペルはHalloween,またはHallowe'en、
ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われます。

ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。
由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われます。

ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していきました。
カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としていますが、
この行事はその前晩にあたることから、
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)、Hallowseveが訛って、
Halloweenと後に呼ばれるようになったとのことです。

にしてもハロウィングッズが多いこと多いこと。。
かわいいものが多いですよねっ!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々トレンドブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。